スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |

お疲れ様でした


例大祭お疲れ様でした。
今回は配布物の特殊さもあって会場前からバタバタしてしまいました。
想像以上に早くなくなってしまったり、会場で少しお待たせする事になってしまったりも
してしまって申し訳ありませんでした。

劇場版姫リグルは、モノがモノだけに再版や再委託は無理だろうと思ってましたが
会場でも結構手に入らなかった人がいたようですし、委託のものももうなくなってしまって
いるようなのでどうにかできないか…という事で
メロンブックス様の協力も頂けて再委託が可能になりました。
まだ正式な時期は未定ですが、何ヶ月も先ってことはありません。

大出さんとの合同誌、「まりまり」もメロンブックス様で委託始まっております。

会場では原型師のスバルさんが作ってくれた姫リグルと黒姫リグルのガレージキットを
飾ってましたが、後から茜屋さんのぬリグルみに貴キさんが作ってくれた
姫の衣装を着せた姫リグルみも一緒に並ばせてくれました。可愛い!
基本的に漫画的なものを描く以外何も出来ないのでこういう技術があるのは
本当に羨ましいですねえ。

ところで、すっかり事前の告知を忘れていましたが
オムチキンの新刊にゲスト二p描いております。エロい楽しい本なので是非!

PROJECT AD様のカードゲーム MYSTARS にも参加させて貰いました。
リグル描きましたよ。






さて、しばらくは色々と手をつけないといけない事があるので
おそらく次のイベントは夏コミに(受かっていれば)なると思います。
妖々夢オンリーや紅魔館オンリーあたりにはゲスト等で参加してるかも?
憧螢ヒマワリの完結編を夏に出せるように頑張ります…!
| 日記 | 12:15 |

拍手レス

>水中花火さんやることマジパネェっす!!!!!
流石すぎです!!!劇場版ってwwww
もちろん人気投票はリグル入れました!!!
このままリグルの時代が来るのだ!!!!

僕がメインって企画ではないよ!
人気投票は色々とアレな結果でしたが、リグル描きの熱意は凄かったですね。

>「奇々怪界」アーケードゲームでプレイしてました。
昭和は遠くになりにけりです。


僕はアーケードゲームは主に格ゲーばかりしていたんですが
今となってはもう昔の話ですねえ…

>>小傘はあのわかった気がしてわかってないあたりの
>アホさが好きなんですがどうでしょうか。

 なるほど、チルノとは違ったベクトルでのアホの子
ほど可愛いというヤツですね。
 劇場版姫リグルのコンテンツ見ました。
ポスターが各作家の趣向が現れていて興味深いです。
貴公のポスターは魔法少女っぽい服装とは裏腹に
強い意志の篭ったリグルの瞳に惹かれました。
新刊楽しみにしております。


塗りは大出さんが塗ってくれました。
僕の線画がすごい見栄えが変わる!不思議!
僕が描くとリグルってなぜか意志が強い子になりがちです。
ヘタレですが。


>移転おめっとさんです!
アドが使えなくなるとのことでしたが旧喫茶跡はもうみれないってことになるんですかね?
くっ・・・ログの画像全部保存しとくんだった・・・!

そうなんですよね。まぁ、旧アドレスが全く使えない訳ではないですし
何か見たい絵があればここにあげたりも出来ますが…
昔の絵はあんまり見たくないなぁw


>うはww
移転してるww
なんかかっこよくなったw

劇場版姫リグルだと?
期待しすぎて涙出てきたww
いや、ガチで。

お、落ち着け!
期待に答えられていたらいいのですが。

>騙したなぁぁぁ!!!!
よくも騙したなぁ!!!!!

というわけで完成楽しみにしておきますね(^ω^)

な、なにをだろう。
サイト移転したからかな。




>劇リグルがんばってな!久振り花火さんのサイトに寄てて、、、、、いろいろ驚いことです、これからも応援します、ては

ありがとうございますー。
応援に答えられるように頑張ります!


総集編!その手があったか!
新ページに移転して紹介がなくなって諦めてましたが、ぜひ

イベントには行けなくて委託うれしいです。劇場版楽しみにしてます。


とはいえ総集編は総集編でなかなか難しいんですよねえ
出すんならA5版で出したいんですがデータ上縮める事が出来ないものがあったり
そもそも原稿が残ってないものもあったり。


>新刊についてですが、弾幕ぶっ放して姫で虫の王、まさに
某ケイブの虫姫さまですね。発売を楽しみにしています。


しかしあんな弾幕にリグルが耐えられるのだろうか。
でも確かに虫姫さま ふたり。

>いつも、ふすま喫茶様の新刊楽しみにしてます!
例大祭の事ですが、スケブ依頼出来ますでしょうか……?

今回はモノがモノだけに忙しかったのでスケブは断っておりました。
申し訳ありません。


>リグル中毒をうっかり買い忘れてしまい…
合同誌だと再版ってなかなかしないですよねぇ…
むぅ


再版は厳しいですね。いつかそれぞれの本に再録されたりは
するかも知れませんが…

>あれー!?久々に来たら随分と綺麗なサイトになってる

某チキンの人からも「あの古臭さが良かったのに」とか言われましたよ。
元々HP作る技術ロクに持ってないのにやっていたものだったし、意味不明な
回線不良もあったりで元のページの更新よりもブログの方がよかろう。
と思って引越ししました。

>新刊読みたいけど・・・高いよw(ぶっちゃ毛花火さんのマンガだけ読みたいんd)

うーむ。そういう方には申し訳ないのですが…
僕も今回限りでしか出来ない事には協力していきたいので
今回は企画に全力を注ぎました。
また夏あたりには個人誌が出る事でしょう


はは,黒リグルがダークカブ・・ゲフンゲフン

Change firefly

姫リグル完売早すぎですwwwww
うっかり予約しそびれた俺はおとなしく再販される日を待ちます……ああ……

再版は色々と手間が掛かる仕様の為無理だと思っていましたが、
あまりにも手に入らない人が多いようなので現在打診中です。
かなり厳しいとは思いますし、実際作るにしても少し時間は空いてしまいますが
再版の可能性もあるかもしれません。


>姫リグルすっごく楽しみにしています! イベント前からわくわくしてますw

ありがとうございます。会場でお渡し出来たのならいいのですが…

おつかれさまです。合同買わせてもらいました。
家に帰って袋の中を見させてもらいましたが、
サイトに書いていた特典のしおりがいくら探しても入っていませんでした。
会場直後に買わせてもらったのですが、既に品切れになっていたのでしょうか?
一応報告を


むむむ。その場で手作業で入れていたものでしおりの入れ忘れはあったかも知れません。
本当に申し訳ないです。
今後、何処かのイベントで四面楚歌かふすま喫茶に来て申し出て頂ければ
しおりの予備分をお渡しします。

例大祭お疲れ様です。
姫リグのガレキ買いました。既に出来上がったものより、
原作に思いを馳せながら加工し塗装するのがガレキの醍醐味ですね。
小説やパンフで予習してからゆっくり作ってみます。
黒リグルの要素を若干混ぜて赤と緑のオッドアイとかやってみようかなぁ。
あと、オムチキンさんの所の新刊のゲスト原稿拝見しました。
本編、ゲストを通して見ると、小傘は意外と
ワンダフルボディで描かれる事が多いみたいですね。


ガレキを組み立てられる技術をお持ちなのは凄いですね!
是非可愛がってあげて下さい。
オムチキンへのゲスト原稿はなんか僕だけおっぱい分が足りないような…

>「姫リグル」ナイスでした!
水中花火さんの描かれるリグルは可愛いですね
そしてかっこいい!!
ああ可愛いよりグル〜

もっと可愛く、カッコ良く描けるように頑張ります!

花火さん応援してますよ〜
姫リグル注文しようとした矢先に品切れ……神は私を嫌っているのだろうか

再委託が何とか出来そうです。
時期はもう少々お待ちを…!


>例大祭お疲れ様です、劇場版姫リグルお手に取りました!
ヤバイ、全てが素晴らしく素敵過ぎる・・・ッ!
やはりリグルの可愛さ、カッコよさは揺るがないなぁ

ありがとうございますー。
デザイン周りの仕様の素晴らしさは僕も感動しました。
流石大出さん。


劇場版姫リグル読みました。
なんというかもう…りぐるんかっこいい!君こそがヒーローだ!
…あれ、これじゃダメじゃね?いやいや可愛かったですよリグル。
スカートはき慣れてない子の「すーすーする」っていいですよね!


でもその言葉ってなんか女装した男の子の感想みたいですよねw
もっと可愛く描けるようにしていきたいものです。

>例大祭会場にて花火さんに初めてお会いできて感激でした!!
イベント終了間近に押し掛けてしまって、握手までしていただいてすみません。
とても素晴らしい思い出になりました。本当にありがとうございます!
委託で姫リグル買えましたよ♪これでぐっすり眠れそうです。
これからも激しく応援しています。頑張ってください!!!


そ、そんなたいしたものではありませんよ(;´Д`)
お互い頑張りましょうー

>姫リグルすごすぎる!
告知の時から本気だとは思ってたけどまさかここまで作り込んでるとは…
小説なんて電〇文庫の間に混ぜたら
見分けがつかなくなったんでそのままにしてありますよw
映画本編がまざまざと想像できる凝ったパンフも、
リグル好きにとって豪華すぎる対談も素晴らしい!
何より本編の小説が最高に面白かった!
止まることなく一気に読み終えてしまいました。
人比良さんの書く戦闘シーンの迫力と、
どことなく花火さん的(個人的な想像で間違ってたらすみません)な
エピローグの平和な日常が最高です。
こんなにすごい作家さんたちに愛されて、リグルはほんと幸せものだ。


パンフレットの構成や作りは面白く出来たと思いますね。
凡用さんとの対談も実現できてよかったです。
本編の感想もありがとうございました。
そう言って頂けると今回の企画をやって良かったと心から思います。
是非人比良さんにも感想を言ってあげて下さい。

>姫リグルが通販どころか店舗でも売り切れで買えませんでした、
おのれディケイド これも全て貴様のせいだ!!
しかし、小説で即日完売の同人誌見たのは初めてかも…
どうか、どうかもう一度チャンスを、それが駄目ならせめてリグルを嫁にくださいww


落ち着いて下さい鳴滝さん。
リグルは嫁にやれません。再版もどうにか出来そうなのでご安心を。
しかしディケイドは劇場版まですべて見たんですが、
一体鳴滝さんは何だったんでしょうか。


>姫リグル再販ないのでしょうか(´・ω・`)
とっても残念です


時期はまだはっきりとはしませんが再版は出来そうです。
もう少々お待ちを。

>劇場版姫リグル、読了させて頂きました。
パンフにも書いてありましたが、花火さんが普段描かれない様な展開も多く、
合同企画ならではの良さが詰まった逸品でした。

リグルの可愛さ、かっこ良さを再確認にさせて頂きまして感謝の念に尽きません。
良いもの魅せて頂いてありがとうございます。

ところでパンフで墨の入っていた王リグルの設定画の公開予定はありますか?(お

僕もこの企画は楽しんで出来ました。人比良さんは凄い展開に行くんだなあ と
ビックリもしましたが…
実はあの設定画はちゃんと描いてあって、他にもいくつか設定画はあったのですが
諸々の事情で公開されませんでした。多分今後もされません。

| 拍手レス | 12:14 |

例大祭前日ですが…

限界ぎりぎりまで頑張ってなんとか姫リグルの企画、更に大出さんとの合同誌を完成させる事が出来ました。


劇場版姫リグル -永夜の燐光- COMPLETE PACK

挿絵やパンフレットの絵などを担当しました。
かなり時間が掛かってしまいましたが、面白い企画になったと思います。
映画原作(という設定の)小説、イメージCD、映画パンフレット(風の)A4フルカラー本セットです。
↑のバナークリックで告知サイトに飛べます。

姫リグル設定はいつも通りパラレルで、初めて読む人も問題なく読めますが
かなりオリジナル設定、要素も含みますのでご注意を。

あとでディレクターズカット版とか出たりはしません。

あ15a「ヘルメットが直せません」と
さ29ab「
四面楚歌」「ふすま喫茶」 / ゆ43a
TUMENECOで頒布です。



まりまり。

ヘルメットが直せませんの大出さんと企画が終わってから急遽製作された合同本。
魔理沙と香霖本…なのかしら?
B5/20p 300円です。
会場配布はスペースの問題であ-15a ヘルメットが直せません でのみの配布になります。
僕の内容はかなりユルい事になっているので大出さんのオマケにどうぞ。
委託は検討中です。

今回はかなりバタバタしそうなのでスケブは受けれないと思います。
申し訳ないです。
まだ作業も残ってるから寝てられないかも…;;

ともあれ明日、会場でお会いしましょう~
| 同人情報 | 23:53 |

Menu
■TOP
■このサイトについて
■既刊情報



連絡先
info茶fsm.kilo.jp
茶を@に変えてください



Select entries
Archives
Categories
Links
Others
Sponsored links