スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | |

生存報告

 帰ってきました。
Twitterやpixivがある今、サイトの扱いを今ひとつどうしたものかと
思ってるんですが、とりあえずイベント情報の報告はしていこうと思います。

地震の影響は直接何かあったわけではないのですが
その前後の諸々でだいぶ覇気がやられてしまっていました。
しかしそう言ってぐったりしているわけにもいかないので
最近かなりハマったアニメ、まどか☆マギカの本を描いてました。


ともあれ、もう明日になってますが、魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント
「もう何も恐くない」に参加しますー

スペースは綿えー26「あさつき堂+ふすま喫茶」
うがつさんと合同スペですが本はそれぞれ別に出します。




28pコメディ本です。大きいサイズのサンプルはpixivにあります。



メロンブックス様の特設ページはこちら


当日はスケブは受けれるかどうかはかなり怪しいです。
入れ替え制のこともあって時間がかなり限られますし…

それと、例大祭新刊。
大出さんと合同のまりりん本



が委託中です。

メロンブックス様の特設ページはこちら

こちらは5/8の例大祭にも持って行きます。
オマケ本も付きます。



| 同人情報 | 18:32 |

拍手レス

 >前年のアレだって…、「まりまり。」のことかぁー!
(激しい喜びによって目覚めたスーパー魔理沙霖之助スキー人)
ところで、まりまり。を見返したら
最後のページの冷めた目のアリスが素晴らしすぎた件について。

アレでした。
楽しんで頂いていたら幸いです。
アリスは普段なかなか描く機会がないだけに偶に描くと
楽しいんですよね。

>憧螢ヒマワリの後編買いました。
 リグルが幽香に対し憧れを抱くように、幽香
もまた、
リグルのように普通に友達を作って戯れる様に憧れを抱いているのが印象的でした。
 リグルを庇おうと幽香の足にしがみついたチルノに
単純な力の強さではない強さを見ました。
 それぞれのキャラが上手く立っていて面白かったです。
次回作は大出さんと合体申し込みとのことですが、期待しております。

P.S.
UNSの孤独のグルメネタはそんな経緯が有ったのですね。
時期が時期なら「そんなKENZENで大丈夫か?」とかなってたりして・・・

感想ありがとうございますー!
幽香の描き方はずっと脳内で考えていた事を
全部ではありませんが、描き出すことができました。
5月の例大祭に来られるなら、会場で大出さんとお待ちしておりますよ。

>強くあろうとしたが故に、幽香は孤独になった。
そんな幽香に歩み寄ろうとしたリグルは、
彼女がすでに捨てたはずの『何か』があったんでしょうね。
後半で流した幽香の涙もそれ故の涙なのでしょう。本当にすばらしい話でした。
それでは失礼します、キューインでした。

P.S. CGC100%グレープジュース飲みながら、
一語一句誤字が無いかチェックしながら打ちました

感想を丁寧に送って頂いて、ありがとうございます。
今回のお話は数年前に一度考えてから、幽香のイメージが自分の中で
少し変わったこともあって初期とは全然違ったお話になりました。
幽香さんは人それぞれで結構イメージに差がある感じもします。
…僕は漫画の中でしょっちゅう誤字をやらかしてるので
気を付けます。ホントに。。


>先日モンハン2Gのアンソロコミックvol4を購入したのですが、
その内の一人がすっごい水中花火氏な気がしたのですが…?

モンハンはちょっとドン引きされるぐらいプレイしてますが
アンソロに呼ばれるとかそういう事は一切なかったですよ。
絵柄が似てたんですかね。気になります。

>なんやかんやで、最後までリグルに付き合うチルノちゃんマジいい子。
きっと、そういう友人がいる事も含めての、幽香からリグルへの憧れなんでしょうね。
という訳でチルノちゃんは貰って行きます。

だが断る。
某欝漫画描きの人ともチルノちゃんはいい子という意見は一致しましたので
案外そういうイメージも似合うのかも知れません。

前年のアレって、もしかして魔理霖合同本第2弾ですか?
もしそうなら、例大祭が楽しみ過ぐるぅぅぅっ!!

頑張って今回もなんとか完成できました。
ショップには既に委託しておりますが
会場分は延期した例大祭の日程に合わせて持っていく予定です。

>TOP絵の姫リグル見てふと思ったのですが、
最近の魔法少女はステゴロで殴りあったり、
憧れの先輩がパックンチョされたりと見た目の華やかさとは裏腹に
随分過酷なジョブなのですね。
同じ魔法少女であらせられる姫リグルさん、ご自愛くださいませ。


それはちょっと限定的魔法少女過ぎやしませんか。
世の中もっと夢と希望に満ちた魔法もきっとあるよ!
過酷なジョブというとなんか急にガテン系ブラック職に思えてきますね。多分給料でないし。
あと姫リグルは大体の場合ただのコスプレだったりします。

>pixivのQBのイラスト見ました。
耳?が触手のように、うにょっとなっているところが実に可愛いです。
今期のアニメの最萌はやはりQBでしょうね

ひょっとしてそれはギャグで(ry


>先生のpixivのキュウべぇのイラストのコメントにある
「****になってよ」の*の部分が一瞬「姫リグル」に見えました。
だって、姫リグルって魔法少女っぽいし・・・ねぇ?

いや、今となっては後々の展開を予想していたと言えないでしょうか。
まぁ皆なんとなく気が付いていたと思いますが。
姫リグルは魔法少女というより魔法昆虫です。

>例大祭は魔理沙?と言う事は、その次は鼠のヒトでしょうか?
鼠といえば、古来中国では鼠も蟲に含まれていたらしいですが、
リグルは鼠も操れたりするんでしょうかね?

ナズも描きたいですねえ。最近描きたいキャラが増えてアレも描きたいこれも描きたいと
困ります。描きたいものがあるのはいい事なんですが。
リグルが操れるというのがどういう意味なのかどこまでが範囲なのかはよく言われてますが
自分がどうしても現代人なので現代の感覚で考えちゃいますね、そのあたりは。

>地震のほうだいじょうぶでしたでしょうか
>新刊は通販にて手に入りましたが・・・
花火さんご本人は地震の影響どうだったでしょうか?
大きな被害が無いこと、お祈りしています。

地震自体の影響はコップが割れた程度でしたが、直後に色々あって
しばらくネットから離れたりしてました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

もうちょっとひきこもり体質を改めようと思います。

>まどマギオンリーでスケブって受け付けていますか?

出来る限り受けようとは思っていますが、状況がさっぱり読めない上
入れ替え制もあって描ける時間があるかかなり怪しいです。
| 拍手レス | 14:38 |

Menu
■TOP
■このサイトについて
■既刊情報



連絡先
info茶fsm.kilo.jp
茶を@に変えてください



Select entries
Archives
Categories
Links
Others
Sponsored links