

| - | |

拍手レス


>総集編読んでて思い出したんですけど、
撃沈アンカー四天王だと多聞天だけ他より威力高いんですかね?多聞天=毘沙門天ですし。


どうでしょうかね。ちょっとずつ形は違うように描いた気がしますが
聖輦船をまた描くことがあれば出てくるかもしれませんね。

>失われた原稿は最悪の場合、印刷物からスキャンして蘇生作業を行うという手法が・・・


しかしそれはおそらくそのページだけ恐ろしく劣化しますしねえ。
デジタル制作の原稿って結構解像度高いんですよ。

>総集編楽しませていただきました!
水中花火さんのリグルはかっこかわいいですね。
それと、ちょっとえっちなネタが入っていたのも驚きました。
そして最終ページのあれ!
とても感動しました!
これからの作品にも期待しています!


その昔にリグル描きの先輩の人に
お前のリグルはかっこいいのを目指せと言われて頑張っていたのを
思い出しました。
最後のアレは使える時間の中でなんとか元々やりたかった
ものをやろうと思って作ったものでした。ありがとうございます。

>総集編買いました!
幽香さん、大きいですね(二重の意味で)


だって幽香さんだもの。

>「軌跡」を堪能させていただきました。
ページ数の多さ以上の濃密な内容とリグル愛で
読後すぐに拍手したい衝動にかられました。
素晴らしい作品をありがとうございます、そしてこれからも楽しみにしております。


ありがとうございます。
技術はともかく愛はかなり詰まってると思いますので
伝わっていれば幸いです。

> いつもリグルを描いてくれていることに感謝しています。
頑張ってください


ず、随分根本的な事で感謝して頂けるんですね。
昔は本当に少なかったんですが今は
リグル描いてくれる人も結構居ますよね。
ありがたいことです。

>おまけ本って、まだ残ってるんでしょうか・・・
夏コミケは仕事で行けず委託でGETしたので、
もしあるなら2冊目を買う行為も辞さない構え。片方を保存用にする所存。


とのメーセージを頂いたので探してみたのですが
おまけ本は夏の会場分でなくなってしまっていたようでした。
うむむ申し訳ない…

> 更新がなさすぎて、住宅のポップまでが台頭し始めているようですが・・・。
ぬリグルみがミニスカサンタ衣装を巫女装束に替えるまでの間に、
更新が間に合ってくれると信じて・・・


更新しないと広告が増える仕組みなんですねこれ。
もうちょっと報告できることがあるといいんですが… いや あるのに
更新してないだけかな。。

>サンプルの秋姉妹を見上げるモブおっさんが、
スカートの中を覗こうとしてるのかと一瞬考えてしまったw

違うよ!もっと陰湿だよ!

東方鈴奈庵に字喰い虫なる妖虫が出てきましたが、
煙で燻り出されたら、やっぱりリグルの処に駆け込むんですかね?

幼蟲の類になると別枠扱いではないかと思ってますが
どうなんでしょうね。

入稿お疲れ様です。
今年ももうなんだかんだで終わりで、、、
ところで総集編と新刊についてお聞きしたいことが・・・
今回都合がつかず直接会場へ伺えないのですが、
例大祭などでも頒布予定はありますでしょうか?
(残っているかどうか不安で)

水中花火先生の新刊楽しみにしております
それではよいお年を

 
うーん。総集編は残り部数を考えると厳しいかも…
今ならメロンブックスの通販(
こちら)にちょっとだけ残ってるので
そちらでお求めいただくのが確実かと思います。
新刊は…多分残ってるんじゃないかなあ。
残っていて例大祭でスペースがあれば頒布すると思います。
それではどうか、良いお年を。

他にも総集編の感想などの
拍手コメント、ありがとうございました!




| 拍手レス | 19:40 |

夏コミ

 夏コミ間近ですね。
今回は総集編になります。

以前にHDDがお星様になってしまった後の分です。
予想以上の量があって結局ある程度選ぶ事になりましたが…

書き下ろしはあるといえばありますが
ちょこっとだけです。でもA5版なので少し新鮮に見える…かも?




A5版 374p 1500円
二日目東地区セー15b

にて宜しくお願いします。
収録作品はこの通りに。



サンプルはPixivにて。


メロンブックスの特設ページはこちら
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001052333_husuma_kiseki.php



あと、印刷に問題なければ会場分はオマケのゲスト分+aのペラいオフセ本がつきます。



オムチキンとACID CLUBに寄稿したゲスト原稿と
月刊ナイトバグに寄稿したもの+去年のTJN原稿の本です。

是非会場で覗いてみてね。

今回は多分手一杯なのでスケブは受けれません。どうかご勘弁を!
| 同人情報 | 10:58 |

拍手レス

 >なんだか絵変わりました?

どうでしょうか。少しずつは変わってるかも知れませんね。
というか、毎回今回はちょっと目を小さく描こう!そのほうが好みだし!
と思うのですが、結局余裕がなくなって手癖で描いてしまうという事があります。

>やった!ブログが更新されていた!と思ったら、
商業誌に進出されていたとは!!おめでとうございます!!絶対買って、読ませて頂きます!!


ありがとうございます!
雑誌とは少し違うかも知れませんが、未熟ながら参加させて頂きました。
第二弾は…出る…のかな?

>if・・・無料冊子で花火さんを見かけた瞬間、
「・・・これがあった為に更新が滞っていたんだな」と思ってしまいました。で、納得。


いや、どうでしょうか。だってIF関係ない今も滞ってますからね!
実際どうにも文章を書くのが苦手というのもあるんですが。

>花火さんのリグルリビドーが限界値を超えたとき、
蟲姫様が封印から解き放たれる!・・・そういう刊行システムであると理解してよろしいですね?


あと、ネタや時間的余裕があるかどうかも…

>やぁマミ、地獄鮫ってなんだい?
僕にはワケがわからないんだけど、それは効率のよい食品なのかい?


キュゥさんお久しぶりですね。
地獄ザメは捕獲レベル高いので効率悪いですよきっと。

>今さらですが!
なんやかんやはわわは事があってヒマワリの後編を手に入れていない自分がいます。しょぼん
だからなんだっつーアレですが、とにかく!応援してまーす!

そんな貴方に総集編!
二日目東地区セー15bで僕と握手。


>私事ですみませんが、最近、とても悲しいことがありました。
実家の都合で家を明け渡し引っ越すはめになり、
引越しのために持っていける荷物をとても制限された時のことでした。
いろいろな思い出の品々や、大好きな東方の同人誌も
あきらめて捨てなければならない状況でした。
でも、そんな中で、一番好きな作家様である花火さんの本だけは、
なんとか手元に残せました。これだけは、宝物なんです。
花火さんの漫画が一番大好きです!


そこまでして持って頂けることは本当に幸せなことだと思います。
今後もっと好きになってもらえるように頑張って行きたいものです。

>地底に鮫が出てきて思い出しましたが、
地底と彼岸は幻想郷の外なんでしたっけ?
鮫が居るという事は、塩湖?地底湖なうえに塩湖だなんて見たことがないぞ 
なんだか縁日みたいだ(井之頭五郎風)

まぁそこはホラ 妖怪だから 地底湖でも平気とかそんな     ねっ!


>ぬえちゃんのえっちぃ本を全裸待機で待ってます!

えっ!?何のこと!?と思いましたが過去ログで言ってましたね。
だってぬえちゃんは性的だからなー 仕方ないよなー
生意気だしちょっといたずらしたくなりますよね。

>キュゥべえ合同の第2版が出たので、
今更ながらGETしました。貯金箱を見て思ったのですが、
コインを入れるなら背中に丁度いい穴がありますね。型もコインにマッチしてますし。


今更なんですがなぜうちのブログで振られるまどマギネタは
キュゥべえさんに関することばかりなのか?という疑問が浮かびますが
きっとキュゥべえさんがそれだけインパクトあるマスコットキャラ(?)という事でしょうね。

>あけましておめでとうございます。冬コミお疲れ様でした。
料理合同誌読ませていただきました。
ふすまさんの地霊殿漫画は新鮮で凄い面白かったですww
影鰐…是非お燐の影を全部食べてほしk…ゲフンゲフン


最早夏コミ目前の昨今、いかがお過ごしでしょうか。
影ワニさんは紳士なので徐々に溶かす方法をとったんでしょうね。
男心ですね。

>「IF」と「少女達の〜」詠みました! 
どっちも超面白かったです! 水中花火さんは日本史が好きなんでしょうか? 
そしてこいしちゃんェ……


自慢できるほど詳しくは全くないんですが、日本史はすごく好きですね。
日本史に詳しい某鬱人が身近に居ることもありますが。
こいしちゃんは無意識なので悪気は皆無です。

>れいてぃ屋に行ったらふすまさんになってたんだ・・・
4月1日の凄さを垣間見たきがするぜ


せめてあの前後くらい更新すればよかったですね。
ぽそさんの漫画は東方ジャンルに来た時からずっと読んでるんだぜ。

>花火さんがエロスの波動に目覚めたと聞いて >>まりりん

そ、そんなにエロくはないと思いますが…
もっとエロい絵が描けるように特訓します!

>あれ・・・?写命丸本じゃ・・・と思ったら、本編に出てきましたね。大出さんパートですが。

文さんの話はいつか描けるといいんですが。
結構ページ数多くなっちゃいそうですからねえ。

>るみさんを幻想郷の外に連れ出したい。
博麗大結界の加護が無ければ、FF6の主人公のように妖怪の部分が失われて、
普通の少女に・・・
 
しかしそうなるとアレがああなって―
結局は今が一番幸せなのかも知れません。

>ここ1年半くらい、花火さんのリグルを1枚絵でしか見てないような気が・・・。
リグル好きになったきっかけが花火さんの漫画なので、
寂しい限りですが、筆が乗らないのなら仕方ないですね。
 
乗らないというか、時間的都合も今は大きくてどうも。
自分的な理想としてはリグル本→他のキャラの本→リグル本ぐらいの頻度だと
いいモチベが維持できそうなんですが、現状は色々と難しいですね。


| 拍手レス | 01:27 |

ギリギリギリ

 またしてもギリギリギリ告知ですが!
明日の例大祭、大出さんと合同の魔理沙香霖本
「まりりん」がでます。








今回、サークルカットは文でしたが
考えていたネタにどうしても無理が出てきてボツりました。
すまねぇ、射命丸…
でもきっとまた出番はあるでしょう。
彼女はともかく出しやすいキャラですしね。




メロンブックス様の特設ページはこちら。

サンプルも見れます。

今回は会場おまけとして大出さんがレミリアとパチュリー
僕がリグルのイラストを書いたペーパーが付きます。
コレもギリギリまで作業していたので疲れきってしまいました。

これからはもっと早く報告できるようにします…
Twitterだけじゃやっぱり見辛いですしね。

ともあれ諸々はイベント後に。
会場ではどうか宜しくお願いします。
| 同人情報 | 00:56 |

ここ最近の

またしても滞っていましたが宣伝と生存報告も兼ねて一つ。


IF タイムスリップ・ストーリーズ 特設サイト

タイムスリップストーリーズ「IF」に参加させて頂きました。
なんというか、もう色々と恐れ多いってレベルじゃないんですが、それでも
載せてもらえたのは感極まると言うかもうね。
サイトで色々見れますので宜しければ是非。
表紙はストカメのひよりさん!すげえ!

発売は明日ですが場所によってはもう買えるかも?



更に冬コミの情報です。といっても今回は時間が取れなさそうだったので
サークル参加は見送りました。という訳で今回は
このあさつき堂/赤色バニラ主催(通称あさつきニラ)合同誌に参加してます。
こっちもなんかすげえことになってるぜ!
詳しくは画像のリンク先にて。
他にも諸々裏方でなんかやってたりします。見かけたらよろしくね。

例大祭には多分参加します。まだ何が書けるかわかりませんが…

| 同人情報 | 19:16 |

拍手レス

久々すぎてジャンピング土下座ものの拍手レス。

 >幽香の谷間あたりに刺さってるナイフは、アレですか?
おっぱい白刃取りなんですか!?というか、
DCP(ダメージによる戦闘能力の低下率)に然したる影響の無さそうな
乳房を狙い打ちするあたりに、咲夜さんのコンプレックスが垣間見える・・・。

だが、待って欲しい、いつから咲夜さんの胸がないと錯覚していた?
うちの咲夜さんはほとんど出番が無いのでアレですが、実際どうなんでしょうか。
多分あんまり大きくは描かないと思いますが、それにコンプレックスとかは
持ってないんじゃないかな?

>新刊買わせて頂きました。 面白かったです。
今作は時間軸的に咲夜さんが紅魔館に来る前の話しなんですかね?
亡くなったモノに献花する幽香さん優しいww
またリグル本も書いて下さい。
応援しています。頑張って下さい。
   

そうなんです。色々と力不足でわかり辛くなってしまってごめんなさい…
リグル。リグルはホント描きたいのはやまやまなんですが
ヒマワリでかなりパワーを放出した後、ネタがなかなか思いつかなくて。
まぁ、きっとまたそのうちに禁断症状が出て描き始めることでしょう。

>いつも楽しく本を拝見させていただいています、
こういう物を使うのは初めてなので少し緊張しています。
ですがどうしても我慢できなくなったので一言お伝え できればと、
思い切って押してみました。水中花火さんのマンガがとても好きです、
ヒマワリは始めて読んだときその迫力に圧倒されました。
今回の新刊もとても雰囲気が良くて大好きです。
これからの更なる活動を心から応援しています、頑張ってください。
最近寒い日が続きますが無理をしてお体を壊されないようお 気をつけください。

ありがとうございます。
僕自身文章力に乏しいため、あまりうまく言葉をお伝えできませんが
貴方の気持ちをとても嬉しく、有難く思います。
何気ない言葉でも感想でも、描いた人に伝えて頂けると
きっと喜んでもらえると思います。
頂いたお言葉を大事に、また少しでもいいものが描けるように頑張ります。

>メロブでTJNの特設ページを見たのですが、

明らかに何処かでこの台詞と指パッチンを見たことある気が…ゲフンゲフン

そんな まさか!某国民的ロボットアニメとは一切関係ありません。
好きなMFはマーメイドガンダムです。

>ファンですいつも見てます、
水中花火さんが更新される日を楽しみに待っています。   

いつも見られていると考えたら切腹ものの更新頻度でホントごめんなさいorz

>月花葬、購入しました!サンプルを見て絵柄と幽香がでてるから(!?)
購入を決めちゃったんですが、買ってよかったと思いました。
なんか不思議な話でしたけど、なんていうか美しいっていう感じでしょうか・・。
素敵でした。
幽香合同の漫画のほうはセクシーでもう可愛すぎですw
不思議と何度も読み返してしまいましたw

それでわ、また機会があればっ
   

読んで頂き有り難い限りです。幽香さんはさすがの人気ですね。
どうも幽香さんのイメージは自分の中でも表現が難しく、
毎回ちょっと違う気がしますがそういう移り気な所も
四季のフラワーマスターたるところかも知れません。

>僭越ながら、大州東方祭で姫リグルのコスプレをしてきました!! 
姫リグルってわかってくださる方がかなり多く、とても素晴らしい気持ちになれました♪
 
もう結構前の作品なのに、意外ですねえ。気に入っていただけているなら
嬉しいことです。
姫リグル関係のコスプレは数人の方から見せて頂きましたが
あんな絵で書いても結構手間な服を…いや、すごいなあと感嘆するばかりです。
でも一応、二次ネタなので苦手も人もいると思いますので
そこは少しだけ留意しておいてくださいね。

>蟲姫ジェラートのネムを自分の作品の
仮面ライダーカイザの装着者に選んだ人が独自に
ネムのカラーリングをなしたけれど、花火さん的には
ネムの服とか髪とかどんなカラーリングだったんですか?

と、思ったら更に懐かしの作品の話が。
今ひとつ頂いた文章の意味がわからんのですが、あのオリキャラの子は
そういえば何かの企画で色を塗った気がしなくもないのです。
結局企画が音沙汰なくなったので世の中に出てませんね。
あ、寄稿総集編にはグレスケで載せたっけ…?
ともあれ、まぁあまりオリキャラが出張りすぎてもどうかなとは思いますが
僕が昔描いた色もすっかり忘れてしまったので
好きな色に塗っちゃっていいんじゃないでしょうか。




| - | 13:34 |

新刊情報

毎度の新刊情報です。
今回、カットは慧音でしたが、また長くなってしまいそうなので
もう一度練り直すことにしました。
そんな訳でまた別のお話です。






新刊 月花葬

紅魔館、幽香中心24Pシリアス本。
大きいサンプルはpixivに置いてあります。

スペース番号は東地区トー14aです。

メロンブックスさんの特設はこちら




当日は、鶏肉生活のえむ/nyagakiyaさんの本を委託予定です。



響子ちゃんとらぶらぶちゅっちゅっ!(成年向)と
華扇ちゃんに踏まれたい。あとはさまれたい(成年向)がスペースにある予定です。
サンプルは鶏肉生活のリンク先で見てね!

あと、幽香合同にも参加してますよ。
ひええ 恐れ多い。

| 同人情報 | 18:55 |

拍手レス


>ずいぶんと昔に見た
妖怪「ふすま」のトップ絵はもう見れないかな?

もはやうしとらの妖怪ふすまを
知らない世代の方が多いかも知れませんね。

>あの、すいません水中花火さん・・・・ 
生 き て ま す ? 
サイト更新もツイッターもなにひとつ反応もないので、
ファンとしてものっそい心配です・・・

何とか生きてました。今ひとつ報告できることがなくてどうも…

>新刊は幽香さんが活躍しそうですね。今から楽しみです。
あと、今なら言える。
憧螢ヒマワリ後篇のロリ幽香が襲われるシーンで
不覚にも興奮したHENTAIは自分だけではないはずだ!

確かに出番はあるのですが…
活躍と言えるかはその。

へ、変態だ!
| - | 18:46 |

ギリギリすぎて

 諸々の締切りに追われ続けて気がついたら
イベント当日の朝でした。花火です。

恋のまほうは魔理沙におまかせ!3に
ま01「ヘルメットが直せません+ふすま喫茶」で参加しております。

今回は僕個人での新刊はありません。

大出さんの新刊 霧雨らぶぽーしょん!!


を100円で配布予定であります。

それと、例大祭発行の
まりまり。#Reloadを少し持って行きます。
オマケのXX A Coreも残ってる分持って行きます。


バタバタした報告で大変申し訳ありませんが
会場でどうか宜しくお願いしますー
| - | 06:51 |

もう

 明日が例大祭なんて夢みたい。
五月に入ってから夏用の複数のネームに唸ってるうちに前日の夜です。
とりあえず用意をしないと…


明日は東6ホール
あ‐32b ふすま喫茶 大出さんと合体でお待ちしてます。
本は元新刊のまりまり#Reloadと、既刊を少しだけ持って行こうかと。
まりまり。はおまけの本も付きますー。
通販で先に手にとって頂いた方もそう言って頂ければおまけ本お渡しします。
スケブも時間があれば描きますよ。

それでは会場でお会いしましょうー。
| 同人情報 | 22:30 |

Menu
■TOP
■このサイトについて
■既刊情報



連絡先
info茶fsm.kilo.jp
茶を@に変えてください



Select entries
Archives
Categories
Links
Others
Sponsored links